動きが活発になってきたほし組さん。
廊下に出てハイハイやずり這いをして体を動かしています。
初めは、”いいのかな”と場所見知りしていた子も
今では部屋から出ると嬉しそうに端から端まで行き来して
色々な発見をして楽しめるようになりました。
にじ組さんの改札の中に切符やマナカが入っているのを知ると、
それを出して遊ぶのがお気に入りに。
これからもたくさん動いて遊べるようにしていきたいと思います。
動きが活発になってきたほし組さん。
廊下に出てハイハイやずり這いをして体を動かしています。
初めは、”いいのかな”と場所見知りしていた子も
今では部屋から出ると嬉しそうに端から端まで行き来して
色々な発見をして楽しめるようになりました。
にじ組さんの改札の中に切符やマナカが入っているのを知ると、
それを出して遊ぶのがお気に入りに。
これからもたくさん動いて遊べるようにしていきたいと思います。
梅雨入りした六月。つきぐみのお友だちは
何をして楽しんでいたのかな…
今年度の体操教室が始まりました。
にじ組のお友だちは体操教室がとても大好きで、
喜んで参加をしています。

「いーち、にー、さーん・・・」
講師の先生の真似をしながらストレッチ。
マットを手や体で押して
トンネルをくぐります。
今年度もリトミックが始まりました。
つきぐみさんは初めて参加です!
にじぐみさんと一緒に手を繋いで
輪になり、はじまりの歌を歌いました。

子どもたちが大好きなあそび。
それは、タオルケットを使っての「いないいないばあ」
タオルをかけると喜んで顔を出し、
「ばあ!」とニコニコです。
タオルの両端を持ち、ゆらゆらと揺らすと気持ちよさそうにする姿も。
ぜひお家でも遊んでみて下さい。
天気のいい日は散歩に出掛け、公園に行くことも増えました。
ブルーシートの上でお花や葉っぱを入れたビニール袋に触れて遊びました。
興味津々で感触を確かめたり、振って音を出すのを楽しんでいます。
どんな音がするかな?
こちらはしゃぼん玉を触っている様子です。
手で触れようとしたり、目で追う姿もかわいいです。
天気の良い日はお外に出て、
新しい発見探しをしていきたいと思います。
Copyright(c)SERIO Co.,Ltd. All Rights Reserved.